アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

豚カツ・2

豚カツ後近くの公園に行って謎にアスレチックで遊んだ後、
Yくんの話に突入DASH!


「こいつ絶対遊んでんだろ」って思ってたので、その話とか
学生のライフスタイル的な話を聞きたいって思ってたんだけど・・・


なぜかめちゃくちゃ難しい話にあせる
Yくんの中身の話


精神構造が難しいあせる
いつも理想の自分がいて、その自分になりたいけどまだなれて
ないから友達に弱味とかも見せられないんだって
あと、その場その場で最適なキャラを見極めて演じちゃうらしいよ
すごくね?
で、何がほんとの自分かわからなくなるんだって
自分に厳しすぎて焦った
お互いの共通点に「自分のこと大好き」っていうのがあるんだけど、
あたしはわりと現状満足型で、もちろん自分の嫌なところ、だめだな
って思うところあるけど、それも含めて受け止めてるのね


でもYくんは、もっともっと高みを目指そうと常に努力してるらしい
何か嫌なことがあったり、問題にぶつかっても全部自己処理
するんだって!!
友達に相談して、「そんなに頑張らなくていいんじゃない?」とか
言われて、その言葉に甘えて高みを目指せなくなるのが怖い
んだって


すげー!!!なにげすごい崇高な方だったわキラキラ
つかそこまで自分に厳しくできるのがすごい
あたし自分にごん甘なので尊敬
なんか、自分のことが好きな反面、今の自己を嫌悪する気持ちもある
みたい

過去になんかあったのでしょうか?心配になったあせる

あとあたしは、出来る限り本当の自分を周りに理解してほしいって
気持ちがすごく強いの
だから、勘違いされるより嫌われる方がましだと思ってわざと引かれる
ような話もするんだ


でも彼は、他人から見ていつも完璧な自分でいたいらしい
だからその場その場で適する人格を演じてしまうみたい
そんな完璧な自分が好きなんだろうね、きっと


今まで出会ったことないタイプでびっくりしたし、思いがけずすごい
難しい話になったため困惑しきりでした

他人に嫌われてまで本当の自分をゴリ押しする社会不適合なあたし
に比べて、彼は本当に社会性が高いと思う。

けど、これから社会に出ていろんな壁にぶつかっていく中で、理想の
自分からもっと離れて自己嫌悪が強くなっちゃったら壊れちゃうん
じゃないかって
すごく繊細な人なのかなーって思って心配になった


ほんとよかったよあたしず太くて
だってすごく生き易いもんアップ


そう言ったら、そういう風にストレートに言えるのがいいと褒められた
ちなみにグロゲーのことをドン引きされた話においての、
「でもブサイクだし一生会わないからどーでもいいと思って何も言わ
なかったよー」
などの発言も引かれず爆笑され、むしろ良いと言われた
やさしードキドキ


歳4つ下だし(爆笑)、婚活中のあたしにとっては付き合うとかないけど、
学生時代だったら絶対狙ったなー
かっこいいもん


これからも塾の先輩同様、癒しの存在としてつかず離れずな感じでいて
くれたらいいなぁー


スーツ好きらしいので(自分で似合うのが分かっている)、今度はスーツ
デートしたい!!!

完全に連れて歩いて自慢できる感じなので、街を練り歩きたいわ走る人

ほんとか知んないけど(ほんとだと信じたい)、初対面でここまで心開けた
ことってないらしいので、あたしも何か役に立つことがあったらしてあげたい
って思う
せっかくの出会いだしね

学生時代からかわいがってる(出会った当時むこうは高校生で、怖ろしく
かわいかった)Sくんもこういうちょっと難しい子で、自分にストイックすぎ
なんだよね
イケメンってそういう子が多いのかな

そんなに難しく生きなくてもいいのにねー

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング