アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

私3

人生で後悔というか、こうしてればよかったかな、って思う大きなことが二つある

まず一つ目

大学の選択
資格取れるとこに行けばよかったなってあせる
そしたら海外に行っても再就職とか楽なのに
あと稼げるし

二つ目

結婚笑
結婚したかった元彼に、そんなゴリ押ししないでもうちょっと待てばよかったかなって
そしたら違う結果になったかな?って

一つ目は完全に自分の中で納得してる
それは大学の友達が大好きだからです
他の学校に行ったら出会えてないし
そう思うと自分の選択は間違ってなかったと思えるから

大学時代は、今までの人生で一番楽しかった!!!

二つ目が、すごくモヤモヤする
この人と結婚してても今仲良い友達とは普通に仲良かったと思うし

私の選択は間違ってなかった、これが私の道なんだ!!
ってちゃんと思えるようになりたくて
それは日本にいても出来ない気がした

実際別れてから数年コンパ、おみぱやら勤しんだし、彼氏も出来たりしたけど、モヤモヤが完全に消えるまでにはならなかった

手に入れられなかったのが悔しい、ただそれだけなのかもしれないけどダウン

出会った人とお互い査定し合うようなことに疲れたし、このままコンパとかしててもいい出会いがあるって思えなかった
要はやり尽くした、自分の中で

親や周りも、海外渡航に関して明確な目的は何なのかを尋ねてきたし、そういうものがないと意味がないと言ってきたけど

今回私は年齢制限のこともあってワーホリを決めた
バイトや企業インターンやもちろん旅行も笑
やりたいことはたくさんあるけど

行きたい!!!
っていう止められない気持ち
行くべきだというシグナルみたいな笑
一言で言うと勘のようなもの???
が一番の動機かもしれない

私は過去、この衝動に身を任せて二回エジプト一人旅してます
普段から、いつどこに行きたくなるかわからないから服や美容代など全てをケチって貯金してる

今回オーロラも見るし、マチュピチュ・ウユニも行く予定なのでだいぶ旅行熱も収まる予定ドキドキ

この衝動に任せて行動して悪いことなど一つもなかったので、今回も自分の選択は正しいと思ってるし、正しくしないといけないって思ってる

親や周りにたくさん心配もかけてるし、お金も時間もかけてるからねーDASH!

現状の私、こんな感じです




iPhoneからの投稿

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング