アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

はじめまして☆

はじめまして、yuriと申します。

今までいくつもブログをやってたんだけど、ここに一つにまとめようと思います。ここには2010年からの記事があります。過去記事そのままにしてるので、よくわからない内容になってると思いますがご容赦ください。

約7年間婚活をし、現在は駐妻になることを最終目標に設定しています。日本の婚活市場に見切りをつけ、
カナダ・タイ・マレーシアの3か国で婚活を経験。現在は駐在員の彼氏と同棲中。


私のスペックですが、超低スぺです。社会不適合者。
直近の会社三社は全て試用期間中に退職してますw

そんな私でも駐在員をゲットした婚活の方法やボンビーガール的海外移住、海外現地採用の実態など、少しでもお役に立てる情報があればいいなーと思っています。

・自己紹介
アラサー。大卒後就職。
人生を年表形式で書いてみます。

幼稚園~高校
カトリック女子校にてシスターにいびられながら過ごす。
鋼のメンタルとかけがえのない友人を獲得。


大学
勉強したかったメジャーへ。
初めて校内ラブを経験するも即破局
おしゃれ大好き、海外大好き♡(ただしハワイと韓国)みたいな典型的キラキラ女子大生としてコンパ三昧の日々を送る。

20代前半
就職してからも、相変わらずコンパ三昧の日々。
主な相手:電通、医者
この頃ITバブルが巻き起こり、IT社長のヒルズホームパーティーとかも結構あったなぁー。
経営者苦手なのであんまり好きじゃなかったけどw

20代中盤~後半
ずっと付き合っていた医者彼と結婚するという崇高な目標があったので、それに向け着実に歩んでいたかに思えた。
…が!!!
結婚を迫ったところ、(所謂ゼクハラ)
「結婚したくない、遊びたい」という衝撃の一言を放たれ破局

20代後半~
お見合いパーティーやネットなどの婚活を本格的に開始。
が、それもうまくいかず…。

この時代は私の暗黒期。
婚活はうまくいかないし、同期や婚活仲間からはマウンティングの嵐。
「女は30過ぎたらいき遅れ」
っていう価値観が蔓延する東京で生きることへの閉塞感で窒息しそうだった。
大学で学んだことが生かせる仕事をしていたけど、根暗な同期に嫌味を言われながら小さなオフィスでパソコンに向かっている時にふと…
「私、ここで一生働くことはないな。」
って思った。

それからは早かった。

会う度にファッションチェック、口癖は
「俺の隣に立つんやろ?」
で、アイラインの跳ね方の角度まで注意してきたモラハラドケチ彼氏と破局
もう最後のチャンスだからとカナダにワーホリに行くことを決意。
死ぬ思いで現地のビジネスカレッジを卒業。→帰国
学んできたことを生かせる会社に就職。


・ここから怒涛の不運が・・・!!!

退職①
やっと就職した会社ではパワハラに遭い、辞めたくて仕方がなかった。
→会社が経営難に陥り3カ月で退職することが決定。
(周りは私の呪いだって言ってる笑)

退職②
またもや未婚ハラスメントに遭った私は、やっぱり日本では働けないし、海外で就職しようと決意。
タイで内定を獲得。
→面接時と実際の仕事内容の剥離が酷く、試用期間で退職。


退職③
マレーシアで就職した会社で、ビザが出ないことが発覚、退職。


「こんな社会不適合者でも婚活成功したんだ!!!」
(まだ結婚してないけど)
と皆さまが勇気や元気をもらってくれたら本望です。
婚姻届に判を押させるまでが婚活ですので、私も頑張ります。
よろしくお願いします!!!

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング