アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

近況報告2019.06

近況報告です。

 

最近、本当に疲れてしまってる。
全体的に、自分からアプローチをかけることに疲れてる。

マレーシアでは私が外人だから、既存のコミュニティの中に自分から入っていかなきゃいけない。
うちの会社マレチャイの女の子が多いんだけど、チャイでしゃべってる中に自分から「入れてー」って言わなきゃいけない。
元気な時は全然いいんだけど、疲れてる時はめんどいし、“一人でさく飯してマッサージチェアにGO”一択となる。

 

仕事のモチベーションは著しく低下中。
業務内容はもう割と把握できていて、これ以上高める能力とかもないし、
「質問くる→解決する」の繰り返し。
同じような質問が多いしね。
もう半年働いてるから、ビジネスの英文メールはできるようになったし・・・もちろんこの業務内に限ってだけどさ。

 

婚活も、自分からのアプローチが必要な業務wの一つだよね。
紹介頼んだりとか。そういうのもダルくなってきちゃった。
忙しい時はクソほど忙しいし、案件めっちゃ多いし、同僚がmaternity leave入ってから私が全部やらなきゃいけなくて絶対ハードなのに給料も上司からの評価も低いし。
(給料が低いのはまだ非居住者なせいもある。)

こないだの面接で叱責された一つのケース私のミスじゃなかったしね。
(それを指摘したメールはシカトされた)


でもこの会社に入って、「私が企業でうまくいかないのはやる気がないせい」という絶対的な事実に気づくことができてよかった。
今までは日本のせいだと思っていたが、どうやら違ったようだ。
そして、やる気がないやつがミスると大問題に発展するという事象も万国共通の様子。
私は不幸なことに、感情が表にダダ漏れるタイプなので、やる気がある演技をするのも無理。
やる気を出すのも無理。
だから本当に企業で働けない人なんだろう。

 

恋愛面は、今経営者の方とデートしてる。
パッカーでアジア回り、最終的にマレーシアに決めて起業したところとかすごい尊敬してるし、話続くし穏やかでいい人。
しかも親も自由人でうるさくないっぽい。
これからもこっちにいたいと考えてて、パートナーを探してる人。
条件面ではこれ以上ないくらいいいんだけどね。
大きく分けて、懸念点が二点あるのです。

 

・金
年収低くないことはわかってて、彼の事業内容も把握してるんだけど、そんなに儲かるの?っていう内容。
投資とかでその他収入があるならいいんだけど、それの詳細も将来性も不明。
貯金額知りたいw

 

・顔
チビデブじゃないし、絶対いけないってわけでもないんだけどタイプじゃない・・・。
もう少し何かをどうにかして小ましにならないかと日々考えてる。

本当になんとなくなんだけど、子供がほしいならこの人がいいのかなーと。
でも私がこれからノマドでいろんな国に住みたい、まだまだ冒険したい、一生冒険野郎イェイ!みたいな感じなら違うんじゃないかと思う・・・。
まあこの人なら一か月くらい他国行っても全然許してくれそうだけどね。

 

リーマンならなんとなく仕事内容や収入わかったりするけど、経営者だと掴みづらいし彼自身が饒舌ではないからよくわからない・・・。
もっと仕事の話たくさんしてくれたら楽しいのにな。
女に何話していいかわからないんだろうね・・・。

仕事はマックスで来年の三月までって決めてる。
(ボーナス出る。)
試用期間は八月末までに延ばされたんだけど、むしろそこで辞めて彼の家に転がり込みたいくらいw
もう五回くらい会ってて、どのデートも半日は一緒にいるんだけどそこまで距離が縮まってない感じがするんだよねー・・・。
同棲って一番手っ取り早くいろんなことがわかると思うんだよね。
元彼の時もそうだったし。
もし付き合ったら一か月でいいから同棲したいわ。

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング