アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

化学者とのお別れなど。

化学者とお別れしましたー!!!

って付き合ってないんだけどさwww

 

彼はネットで自分と同じ研究をしている女の子に出会った。

その子は勉強の話ばっかでつまんないからもう会わないかなーって言ってたのね。

でもその子と関係がworkするか確かめることにしたんだと。

その子にフォーカスしたいから、しばらく会うのやめようって言われた。

 

前から彼には、

“Life is different”って事あるごとに言われてたし、さほどショックではなかった。

彼が日本からマレーシアに帰ってきたのは親のそばにいて、家族を支えるためだと聞かされていたし。

 

駐在員元彼のケースでも実感したけど(二週間で別れた方じゃないよ!笑)、親ってまじで大事だよね。

私は誰にも私の人生の邪魔はさせたくないって思ってる、例えそれが親であっても。

うちの親も以前は家業を継がせたい、結婚しろ、孫見せろっていう典型的な感じだったけど、今やもう何も言わなくなったからね。

親が子供に何かさせたいって、エゴだと思う。

親なら子供が幸せならそれでいいって思ってほしいし、もし結婚するなら、そう思ってくれてる親御さんがいる人がいい。

 

私の人生の目標は、

「たくさんの国に行ってたくさんの人と出会い、たくさんのおいしい物を食べること」

なのね。

なのに、元彼んちみたいに田舎の土地守れとか・・・無理でしょw

この人生の目標と畑耕すことかけ離れすぎてるし、そもそも田舎嫌いだし。

(代々自分たちの手で守ってきた土地だから、他人の手を入れるのは無理なんだってさ。爆)

 

元彼とは今も仲良しで、猫の世話しに行ったりバスタブ浸からせてもらいに行ったりしてる。

で、この間も「自分に期待をかけてくれてる人を裏切ってまで自分がやりたいことを貫こうとは思わない。」と言っていたんだよね。

へー。(鼻ホジ)としか思わなかったし、私から見たら自分の人生生きてないように見えちゃう。

 

これはいつもなんだけど、出会い運がすごくいいなーと思ってて。

人生の中でかなりしんどい時期って誰にでもあると思うんだけど。

私で言うと、カナダのカレッジ時代・マレーシアの前職で詐欺に遭った時・今の仕事のレベル感が高すぎて試用期間パスできるか怪しかった時。

とか。

こういう時、心の支えになってくれた人が必ずいる。

化学者は今の仕事で辛い時期にすごい支えてもらったから、それだけでものすごく感謝している。

 

ちなみに仕事は、慣れたらできるようになって飽き始めたっていうね・・・。

日本人がいない環境で働くというのは、現採の一つの目標だと思う。

その環境にも、たった数か月で飽きるとは・・・自分でも衝撃的すぎる。

今の会社、環境で嫌なことっていうのが本当になくて、めちゃくちゃ恵まれてると思う。

福利厚生もいい。

今まで愛社精神なんて持ったことなかったけど、この会社は本当に好き。

さすがヨーロッパの会社ですねって感じ。

 

だけど飽きちゃった。

まー将来的に今の仕事やってるの無駄ではないと思うから、まだ辞めないけどね。

 

私は仕事に対しては半ば諦め気味で、仕事がつまらないのはしょうがないかなって思ってる。

ならばせめて、自分が飽きないような環境を作るしか、長く働く方法ってない。

なのでリモートでできる仕事のスキルを身に着けていきないなって思う。

ちなみに今の仕事も完全に可能。

 

私には同じ志を持った親友が二人いる。セブの時の学校の友達。

この二人は私のマインドにかなり近くて、どこかの国に永住したいってよりいろんな国に行きたいっていう思考。

(一人の子はとにかく子育てを絶対日本でしたくないそうで、マレーシア激推ししてる)

 

友達と一緒にどこかの国でノマドしながら暮らせたらなーって思う。

半分くらいは日本にいてもいいかも。寒い時は脱出!

場所さえ変えられれば、ルーティンの仕事でもまあできるかなって。

 

ほんとにね。なんでこんなに飽き性なのかわからないけど、そういう自分の性格をhandleしていかなきゃしょうがないからさ。

 

今の仕事はマレーシアで現地採用でするには最上級の仕事だと思ってる。

給料もすごく低いわけではないし(もちろん現地採用にしては、の話)、そもそもビザ出てるし、英語使用だし、ハードでもない。

(有給18日、Medical Leave 15日、Work at home 月二日、残業なし)

 

 

 

しばらくはマレーシアでの月1旅する暮らしを満喫して、リモートの仕事のスキルのために一回帰ろうかなーとも思っている。

まあまだわからないけど。

 

最近ストーカー気味の男が現れたり、男関係もちょっと疲れちゃったけど、懲りずに今週末もデート行ってきます♪

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング