アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

化学者と駐在員1

備忘録。

化学者

顔は別にかっこよくない。(遺伝子的には駐在員の方が上)

けど、こんなに人の笑顔に魅了されることありますか?

っていうくらい笑顔がめっちゃかわいー♡

やっぱり日本にいる時よりは気を張ってなきゃいけない、会社でもなかなかアウェーのマレーシア生活の中で、むちゃくちゃ癒しになってくれてる人。

日本にも留学経験あるし、ワーホリとかも行ってるから海外で生活することの大変さをすごくわかってくれて、いつもサポートしてくれる。

マレーシアの東大卒、PhDあり。コンド持ち。車も結構いいの乗ってる。

(ローンなどは知らん。)

私も理系だし、自分のメジャーでカナダのカレッジ出てるのもあって、自分のメジャー極めてる人ってすごい尊敬するんだよね。

てことで尊敬度高い。

 

話題合う。

今はテラスハウス見せながら日本語教え中。

就活中だし、就職したとしても日本人よりは稼がない。

本当はシンガ等に就職すればかなり稼げるっぽいけど、ファミリーの側にいたいそうでーすwww

それに一回海外出ちゃうとマレーシアでポスト探すの大変なんだって。

結婚したら永住権取れるのおいしいけど、チャイ特有のファミリーがめんどくさそう。

なんだかんだファミリーのビジネス手伝わなきゃいけないとかで自由度低そう。

とりあえず明日旅行でやってくるー。

 

駐在員(雪んこ)

雪んこってあだ名がしっくりこないからいいあだ名考えたい。

昨日会ったら遺伝子的に顔整ってることに気づいた。

地味だからわからんかったぜ!背高い。肌きれい。

かわいい子供産まれそう。

 

海外系の話合う。

私も結構各国の観光地とか知ってる方だと思うんだけど、私が知らないとこも行きたいとか言い出したりする。

(インドのシャウエンっぽいとことか!)

目指してる生き方や方向性が似てる感じがする。

彼自身の性格はまだわからない。

だって飲み会で出会って、二回目のごはんで告白されたんだもん。

 

家族仲良好。

両親は、自分の子供には絶対自由にやらせてあげたいっていう主義の持ち主だそう。

最高。

 

私が勧めたから早速ダイビングのクラス入金したらしい。

それで、六月に一緒に行こうって話になったら、

「旅行とか行くなら付き合わない?」って言われた。カフェで。いきなり。

めっちゃびっくりした。

ぜんっぜん予期してなかった。

 

最近相手はなるべく日本人がいいなーって思い始めてて。

自由度高いじゃん。

一回日本かえろーとか、簡単にできる。

 

今の仕事に未練ないっぽいから、海外路線乗れる仕事に転職してほしいw

たくさんの国行けて、住めるならこっちの方が私の理想に近いかなー。

ただ気持ちは化学者への方が大きいから、様子見。

 

二股はもちろん考えたんだけど、化学者が元カノのことで傷つきまくっててかわいそうだから、裏切ったりはできないなーと。

どっちかというと化学者のために二股しない感じです。

 

予感的に、旅行で告られるとかはないと思うから、雪と付き合ったらちゃんと報告するつもり。

雪にはまず、結婚を考えた交際じゃないと無理だよってことと、私の結婚条件をお伝えするつもり。

子供作るなら絶対女の子一人、産み分けに協力すること、不妊治療はしない、結婚後は週四での勤務許してーとかなんだけどね!

(リモートできるなら週5いけるかも。)

 

とりあえず旅行楽しんできます♪

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング