アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

駐在員元彼と話し合い

M(元彼)と久々会った結果報告!!!

 

結構元気だった。 私は以前、友達の紹介で「見える人」に見てもらったことがある。

全部を丸々鵜呑みで信じているわけではないけど、友達二人に付き添ったこともあるがかなり当たってる!!!

 

で、やっぱり男はなかなかおうちのことや仕事、恋愛のことなどを他の人に話すことってないし、彼もスピ系は割と好きなので見てもらったの。

 

結果は、私たち、結婚する道も破局する道も見えてて、破局したとしてもお互い結婚するし子供もできるって! 私は色黒の背高い人と結婚するらしい。 絶対一人でいる人ではないと言われたから安心。 相手外人くせーなw

彼は親との関係についてすごい言われたらしい。

(最初の一時間は私離席)

友達も親のこと言われてたんだけど、私は一切言われてないんだよね。

問題がある人にだけ指摘するのってすごいと思う。

Mは親のせいで自分を全く出せてないと。 親にちゃんと意見できるくらい強くならないとだめだって。

まじそれな。

 

ちなみに彼の前世はシャーマンらしい。 霊感あるんだって。

(ちなみに私の前世はポルトガル人の船長ですw)

何か少し気の持ちようが変わればいいと思ってパワーストーンのブレスをあげたんだけど・・・。

そのブレスがクソいいとか言ってて、スピリチュアルに走りそう感w

ちょっと心配だが、まぁ少しでも元気になるならいいかなぁと思っている。


別れてるし、マレーシアではもちろん別居はするけど、ちょいちょい彼の様子は見ていくつもり。

私と結婚するには、相当の覚悟が必要。

親の期待を一身に背負ってやってきたいいこちゃんの彼が、初めてする大きな反抗になると思う。 私だって今の彼の状態だと不安で結婚とか無理だし爆、結婚があるとしたら、彼が本当の意味で決心できた時なのかなー。 親族クソだから、それからちゃんと守ってくれるっていう安心感ないと絶対無理だし。 彼にその覚悟ができて、どうしても私じゃないとだめだって心の底から思えた時に、私もフリーで戻ろうって思えたら戻るし、無理ならそれまで。 これってほんとタイミングの問題だと思うからなんとも言えないし、流れに身を任せるしかない感じ。

 

私は私で彼をあてにせず婚活もするし、ちゃんとマレーシアで頑張るつもり。

仕事もね! たくさん友達も作れるようイベントなどに参加するよ♪

 

やっぱり年齢的なものもあって、意識の中にどうしても‘自分は男に選んでもらう立場‘っていうのがあった。

これって正にジャパンあるあるの年齢の呪縛にはまっている。

私だって生粋の日本人だから、どうしても捕らわれてしまう。

だけど、今めっちゃ思ってるのが、「こっちだって選ぶわ!!!!!!!!!」

ってことw

 

だって彼に人生の足引っ張られたくないもん。

もっと心身共に健康で、いろんな所に一緒に行ってくれる人の方がいいじゃん。

(彼も行きたい気は山々なのだが、激務により気力・体力が追いつかない状態)

人生の幅・選択肢を広げるって意味では、外国人との結婚の方がいいとも思っている。

 

現状だと、私が彼のケアをしないといけない状態だし。

その上クソじじばば付きとか無理じゃねw

 

さて。彼と再会するにあたり、私は「文句ノート」というものを作成していた。

友達に愚痴った際など、やつを絞殺したいと思う程の怒りが沸き上がってきた時、その気持ちをまとめたスマホのメモだ。

 

ストレスを貯めたくないという自己防衛のためなのか、マイナスの感情をすぐ忘れてしまうというお得な性質の私。

だけどこの怒りは絶対にぶつけたい!!!と思ったので、忘れないように書き留めたのだ。

文句ノートをチラ見しながら、本人に文句をぶつける予定だった。

言いこぼしのないようにね。

 

文句ノートの主軸は、

「それくらいの気持ちだったって言われて傷ついたとか、悲劇のヒロインぶるな。

絶対的な被害者は私。」

という主張だった。

「別れを回避する方法(じじばばをもっと長期的に説得するとか、でき婚しちゃうとかw)はあるのに、それを取ろうとする努力もしなかっただろお前。」

という文句だ。

その努力をしなかったんだから、その程度の気持ちだったんでしょってこっちが思っても仕方ないよねって。

「その程度の気持ちでしたごめんなさい。」

でいいじゃんって思う。

悲劇のヒロインぶられるのが一番腹立つ。

 

でも、結果的に文句ノートは出さなかった。

Mからの愛情を感じたからだ。

もうね、ずーーーーーーーっと私のこと見てるんだもん。

ママみたいな気分になっちゃったよ。

なんか救いを求めてるっていうか。そういう目で見てくるんだもんw

 

だからもう、「その程度の気持ちだったんでしょ。」とは言えなくなった。

彼は彼なりにもがき苦しんでいるんだろう。

もうそっとしておいてやろうと思った。

 

占いでも彼は、「全く自己が出ていない状態」(クソ母のせい)と言われていた。

彼もそれは自覚しているし、もう自分の人生を歩むとも言っていた。

だけどね、人はそんなすぐには変われないと思う。

一方で、この方https://tabi-labo.com/71256/progamblernobuki

に影響を受けブラックジャックを始めると言い出したり、多少私の影響も受けているようだ。

 

この方はプロのギャンブラーで、私がおすすめして一緒に見た、ダラケという番組に出演してた人。

私と一緒にカジノにも行ってはまったらしー。

私のせいでギャンブルやるようになったとか、じじばばに毒殺される・・・。

 

まぁ、彼は自己をなくしているため、本当に自分が好きなことを見つけることが肝要とのことなので、自由にしたらいいと思う。

私は生暖かく見守っていきます。

そんなバカな賭け方する人じゃないし。

 

つーかこう考えると、駐在の地でこんな味方がいる彼って、すっっごい恵まれてると思いません!!???

私よりむこうが恵まれてるよね!?絶対!!!!!

まじで感謝してほしいのだがw

じじばばも私に感謝しろやコラ

 

純粋な人なんで、相手が私でよかったよ。。。

なんか騙されたりしそー。

 

 

28で結婚したかった私は、28の誕生日らへんは人生最高潮に病んで、毎日泣きながら通勤していた。

だけどね、今は昔よりウジウジ悩まなくなったんだよね。

なんか、なるようになるのかなって思うんだよね。

 

今回も、念願の結婚は白紙になったけど、そのかわりに新天地でたくさんの出会いを教授できる立場になることができたし。

きっとそれで面白いこともたくさんあると思うんだ。

(てかないと困ります!)

 

とりあえずやるべきことって

・笑顔になれる時間をなるべくたくさん持つようにする。

・出会いの母数を増やす。

・仕事はそこそこ頑張る。

 

の三点なんじゃないかなと。

(マレーシアの仕事はかなり頑張ろうと思ってるけどね。せっかくのチャンスだから。)

 

この三点押さえとけば、もうあとはなるようにしかならないんじゃないかなって思う。

出会いの母数は増やさないと絶対だめ。

後から後悔する。

種を蒔いたら、もうそこから先はタイミングとご縁なんじゃないかなーって思う。

 

これは占いから得た良い影響だけど、結婚ができてないってことは、その前にもっとするべきことがあるんじゃないかなって思う。

そう思うと心が軽くなります☆

(友達は離婚して離ればなれになったお父さんに連絡するよう言われていた。

離婚したの知らなかったからびっくり!)

 

まー彼は私に出会って人生変わったって言ってるし、私お得意の糟糠の妻からの別れコースになる感濃厚w

(医者元彼は卒業・国家試験支えた後破局。やつが医者になった恩恵全く受けずw)

自分では尽くすタイプとか思わないし、尽くすつもりもないんだけどなー。

母性本能は強めなのかもしれんw

 

まーなるようになると思うので、残り少ない日本での生活を、目一杯楽しみたいと思う♡

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング