アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

旅程の組み方

こんな感じの所でブログ下書き書いてました♪

屋久島の平内海中温泉! 干潮の前後、1日3時間しか入れない温泉! 水着着用禁止、混浴

(私はタオルの下にこっそり着ましたが)

なかなかレベル高い

さて、読者様にご質問頂いた一人旅について書きます☆ じゃあまずチケットから! この2サイトで比較

・カヤック

・スカイスキャナー

ただしマルチシティ(複数都市行く場合)はカヤックしかないのでカヤックだけしか見ない

他にいいサイトご存知の方いたら教えてください(^^) あとは私が体験したことある2パターンに分けて書きますね! 1、短期間で近場 ホテルも全部取ります

一人だとホステルズワールド使うかなー私はドミ大丈夫なので

(ただし女性専用)

耳栓必須 事前に歩き方を図書館で借り←重要笑

ある程度ルートを決めておく

ネットのまとめとかもよく見るー 私はあんまりガチガチにプラン組みしないタイプなので、情報収集した後は泊まった先の従業員の人に聞きまくる! 2、長期間で遠方 基本ホテルは現地で価格交渉が安いのでそーする

繁忙期じゃない限りホテルはなんとかなると思う

バス移動が多い国は、私はめんどいのであまり下調べはしない

前日にバスステーション行って翌日のを買うみたいな

本当にアバウトな旅! あと次の国に移る時全然調べてなかったりするので、空港で慌てて調べたりとかしてる チリで荷物全部盗まれた私としては、マネーベルトはまじ神的に使える!

あとはトランク留めるチェーンとリュックの口につける南京錠 一人旅に自信なければ日本人宿がおすすめです

日本語で質問できるし、みんなが書き残してくれてる旅ノートとかもあるし

(キューバはWiFiなかったからこれほんと重宝した) ただ日本人宿ばかり泊まってしまうと現地人や他国の旅行者との交流がなくなってしまうので、最初に日本人宿に泊まってから地元のホテルに移るっていうのもいいかも! 日本人宿は友達もできるし、私と大みたいに出会いもあるかも…♡

いく方面一緒だと知り合って間もなくても一緒に旅したり全然するし ごめんなさい全然参考にならなかったかもしれません(>_<)

旅人がやってるカフェやバーもあるようなので、そういう所に行ってみるのもいいかも!?

よく外人の男に言われるのが

Spoil 甘えてる

Childish 子供っぽい

Selfish わがまま、自己中

greedy 強欲

Picky 選びすぎてる、みたいな などなんですが (カナダで好きだった人にはディズニープリンセスになりたいんでしょ?とか言われて大爆笑したことあり)

屋久島登山で一緒になったホンコニーズからも、pickyとspoil princess 頂きましたー!!!!! 30分程しか会話してないのにこの結果。爆 彼がもー夕方に帰ると言ってたので、

「じゃあそのバスの一日券ちょーだい」

と言ってもらい、かなり呆れられました いいじゃんねーどうせ破棄するんだから!!!

全然参考にならない感じでごめんなさい(>_<)

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング